人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京での仕事一筋の生活から一転、スイス人の旦那さんとチューリッヒでの生活がスタート。スイス生活、国際結婚、妊娠・子育て、旅行記などを気ままに綴っています。


by mrssutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイスへ出発!

スイス人の旦那さんと知り合って早4年。
ようやくスイスへ旅立つ日がやって来ました。

思い返せばこの4年、色々なことがあったな〜。

東京では仕事一筋の生活。
仕事もやりがいがあって面白くて、頑張れば頑張るほどチャンスに恵まれて
充実した社会人生活を送れていたような気がする。

海外出張も多いときは月2回。
色々な人に会って、いろんな世界を見て自分自身にも多いにプラスになりました。

そんな生活だからこそ・・・なかなか止められなくて。
もちろん、旦那さんに日本に来てもらう選択もあったけれど、スイスでの生活もトライしてみたくて。
結婚後もこんなことでぐずぐず迷っていたら、妊娠してしまいました。
もう有無を言わず「スイス行き決定!」

ようやく仕事も産休に突入したので、スイスへ出発です。

これからどうなることやら・・・。
このブログでは自分自身の備忘録もかねて、新しい生活での発見や思ったことなど色々気ままに綴っていければと思っています〜〜。
by mrssutter | 2010-02-22 08:08 | ご挨拶