人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京での仕事一筋の生活から一転、スイス人の旦那さんとチューリッヒでの生活がスタート。スイス生活、国際結婚、妊娠・子育て、旅行記などを気ままに綴っています。


by mrssutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引っ越し完了!

4月に入り、私も臨月に突入しました。
臨月に入ったらゆっくりリラックス〜っと思っていたのですが、
4月1日に新居に引っ越しをしていたので、今まで以上にバタバタ。
赤ちゃんが無事であることを祈るばかりです!

チューリッヒでの部屋探しは本当に難しく、私達がみつけたアパートも4月1日入居が条件。
ということで、今までは旦那さんの一人暮らし用フラットに転がり込んでいました。

ようやく落ち着いてきたのでちょっとご紹介。

リビング
引っ越し完了!_f0225877_458048.jpg


ヨーロッパの古き良き床や天井を残しているアパートなので、その雰囲気を壊さないような家具選びをしてみました。写真にあるでっかい木は、前住んでいた人が置いていったもの。
「置いていくなんて・・・」と、前住んでいた人が何かを置いていくなんて、日本では考えられないですよね!

リビングにはピアノも。
引っ越し完了!_f0225877_4592530.jpg

旦那さんの実家からせっせと運んでもらいました。
未だ調律をしていないので、現在は楽器ではなく部屋のアンティークと化しています。

ダイニング
引っ越し完了!_f0225877_52312.jpg


日差しがたっぷり入り、とても気持ちがいいです。
バルコニーへもつながっているので、天気のよい日はダイニングでまったりしています。
眺めは中央駅とバンホーフ通りなどロマンティックとは言えませんね。
リビングにチューリッヒの絵を飾ったので、ダイニングには東京の絵を飾る予定。
現在、探している最中です。どなたか良いものを発見したらお知らせください。

あとは、キッチン、寝室、子供部屋、ゲストルームの構成。
子供部屋は現在のところクローゼットに・・・。ごめんね、赤ちゃん。
by mrssutter | 2010-04-20 04:49 | スイスでの生活