人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京での仕事一筋の生活から一転、スイス人の旦那さんとチューリッヒでの生活がスタート。スイス生活、国際結婚、妊娠・子育て、旅行記などを気ままに綴っています。


by mrssutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパが大好き〜!

うちの旦那さんは、話をするのが上手。
一緒に食事をしている時など、今日あった出来事などあまり大したことなくても、
説明も上手いしユーモアも交えるので、いつも聞き入ってしまう。

実は最近ヨハンもその虜!

我が家の日課として、パパがヨハンを寝かしつけます。
その寝かしつけ方とは、お得意の「お話」
30分ぐらい小さい声でボソボソっとお話ししていると、ヨハンもいつの間にか眠くなるようで
その後はぐっすり寝入っています。

旦那さんはスイスジャーマンでお話ししているので、
私は何をしゃべっているのか分からない。
しゃべっている内容はともかく、「30分もよく立て続けにしゃべれるな〜〜」と感心するばかり。

旦那さん曰く、内容は大したことないことばかりで、
「今日の出来事」とか、身近なものを使って物語を作るのだという。

これ↓↓は、「青いゾウが空を飛ぶ」というお話。
パパが大好き〜!_f0225877_5585473.jpg

この頃は、まだ3ヶ月にもなっていないのに真剣にお話を聞いている様子。

そしてこれは2週間前のこと。
旦那さんがパソコンを使って色んな写真を見せながらお話ししていると、ヨハンも興味津々。
パパが大好き〜!_f0225877_602515.jpg


楽しかったようで、このお話は1時間以上も続いてしまったのです。
ヨハン君、二重あごが発達しすぎて首がありません!!クレヨンしんちゃんみたい。笑

父と息子がこんなに微笑ましく時間を過ごすなんて、素晴らしい!!
と、思うと同時に、ちょっぴりジェラシー

私なんて一日の大半を一緒に過ごしているのに、
こんな表情をされたことが無い!涙、涙、涙
ヨハンはパパのことが大好きなのね〜〜!

そして1昨日もヨハンのパパ好きを決定づける出来事が。
うちの旦那さんは、時々インタビューなどでニュース番組などに出ることがあり、
その番組が放映されるときは、ヨハンも交えて3人で見るようにしています。

1昨日も政治に大きい動きがあったので、旦那さんが突然テレビに出ることになりました。
そしてその番組を家族で見ることに。

パパが大好き〜!_f0225877_604832.jpg

テレビ画面に旦那さんが写った瞬間、
パパだと分かったのか、

ひゃ〜〜〜ん053.gif

と、甘い声を出し。ニヤリ053.gif
旦那さんは「パパだって分かったんだね〜」と大感激!

ただ、その後すぐに隣に居るパパと、テレビに映っているパパを何度も見て
ヨハンはパニックに!!042.gif

「どうしてパパが二人居るの??」と言った表情がしばらく続き、
その後ヨハンの小さい脳みそでは情報処理が上手く行かなかったようで、
終いには泣き出してしまいました。

すぐに旦那さんが抱っこをしてなぐさめ、そのままベッドへ。
いつものようにお話を聞いて、心地良さそうにしていました。
ヨハンはパパ無しでは、ダメなようです。
by mrsSutter | 2010-09-05 06:11 | 家族ネタ