人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京での仕事一筋の生活から一転、スイス人の旦那さんとチューリッヒでの生活がスタート。スイス生活、国際結婚、妊娠・子育て、旅行記などを気ままに綴っています。


by mrssutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーケストラの後は・・・

ちょっと時間が空いてしまいましたが・・・、
バーデンバーデンの続きです。

オーケストラのコンサートが金曜日の夜だったので、
日曜日までバーデンバーデンでゆっくりしました。

今回泊まったホテルはSteigenberger Europaisher Hof.
オーケストラの後は・・・_f0225877_86057.jpg


旧市街にもクアハウスにも近く便利。お部屋のバルコニーに沢山お花がかけられていてとっても可愛かったです。でも、ちょっと設備が古かったかな〜。5ツ星なのに。
どうやら、ホテルのオーナーが変わって現在再投資をしようか検討段階のようです。
でも朝食はおいしかったな。ゼクトも置いてあって、朝から乾杯〜!069.gifでした。
オーケストラの後は・・・_f0225877_873884.jpg


せっかく、バーデンバーデンに来たのだからやっぱり温泉!
ということで、カラカラ浴場へ。

バーデンバーデンには2つの公共温泉施設があって、その一つがカラカラ浴場
オーケストラの後は・・・_f0225877_8221644.jpg

こちらは水着を着て皆で楽しむタイプの温泉。というか、温泉プール。
中には水温38度ぐらいのものもあって、じっくりあったまることもできます。
日本人の私的にはやっぱりじっくり温まるタイプが好きだな〜。

もう一つがリードリッヒ浴場
オーケストラの後は・・・_f0225877_8212861.jpg

こちらは、サウナや温泉からなる17の行程を順序に沿って体験するもの。

でも、両方の浴場ともにもちろん赤ちゃんは入れず007.gif
ベビーシッターさんにヨハンを預ける時間も限られていたので、今回はカラカラ浴場だけになってしまいました。残念。まぁ、次回の楽しみができたということでしょうね

その他は、旧市街をぶらりとめぐったり、
オーケストラの後は・・・_f0225877_235848.jpg

オーケストラの後は・・・_f0225877_23581118.jpg

(いつものごとく、パパがバギーを運んで階段を下る&上るハメに(汗))

途中でケーキがとてもおいしそうなカフェを見つけたのでお茶をしたり、
オーケストラの後は・・・_f0225877_23581577.jpg


公園"Lichtentaler Allee"をお散歩したり、
オーケストラの後は・・・_f0225877_23582472.jpg


3人でゆっくり過ごしました。058.gif

この公園、本当に素敵053.gif

例えば、流れる運河にかかる橋には色とりどりのお花がかけられていたり、
オーケストラの後は・・・_f0225877_23582759.jpg

オーケストラの後は・・・_f0225877_23582957.jpg


センスの良い生演奏が流れて来たりと、とっても雰囲気が良いのです。
オーケストラの後は・・・_f0225877_23595592.jpg


天気もず〜〜っと良くて058.gif、気持ちのよい週末を送ることができました。
オーケストラの後は・・・_f0225877_00034.jpg

by mrsSutter | 2010-09-29 00:01 | お出かけ