人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京での仕事一筋の生活から一転、スイス人の旦那さんとチューリッヒでの生活がスタート。スイス生活、国際結婚、妊娠・子育て、旅行記などを気ままに綴っています。


by mrssutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の舞踏会

先日、毎年恒例の舞踏会に旦那さんと行ってきました。
初めて参加したのは、2年前。

その時は、用意もかなり入念に
ドレスも夏から選んで、1ヶ月前からちょっとしたダイエットも行い、
ダンスも復習して、食事のテーブルを共にする参加者の名前やバックグラウンドもきちんと把握して・・・。

などなど、頑張っていたのですが、
私、既に気が抜けてようで、

今年は、すっかり舞踏会のことを忘れておりました。汗、汗、汗

チューリッヒに帰ってきた翌日、旦那さんに、

今週の土曜日、舞踏会だけど大丈夫だよね!?」

と、リマインドされ、ハッと。

ダンスを楽しんだり、お友達との社交の場として舞踏会に参加する人も大勢いますが、
私達の場合は、旦那さんのお仕事パートナーとの親交を深めたり、ネットワークを広げる為の重要な場。参加者も政治家や銀行家が多い舞踏会で、

「奥さん同士のお話も大事だからしっかりね!」

と、前々から念を押されていたのに・・・。

私、すっかり忘れておりました。
ヨハンとハイハイの練習を一緒にしている場合ではございません!!
ハイハイ練習は中断です!
今年の舞踏会_f0225877_723576.jpg



ドレスは、夏に東京に帰ったときに一目惚れして買ったものがあったので、セーフ
衝動買いもこんなときに役に立つもんだな〜と、思ったりして。うふふ053.gif

ダイエットを含め、自分自身のことはもう時間がないので諦め、
とりあえず、旦那さんに恥をかかせないよう、
お話について行けるように政治&経済メインに復習しました。
あ〜、日頃から新聞読んでいて良かった〜と・・・。

と、そんなバタバタな感じで参加した今年の舞踏会はこちら。
今年の舞踏会_f0225877_728257.jpg


今年の舞踏会_f0225877_7283427.jpg


午後6時からカクテルが始まり、その後ディナー。
ディナーの後に、ダンス会場がオープンして最初はクラシックにワルツ。
時間が経つとポップな音楽も流れ、クラブのような状況に。

人と話しては、踊り、人と話しては、踊りの繰り返しをしていると、
あっという間に午前12時

午前12時から、豪華賞品を懸けた抽選会が始まります。

抽選会に参加するには、 10枚1セットの抽選券を買わなくてはいけません。
しかも、1セットなんと200フラン065.gif

セーラーさんの格好をした可愛いお姉さん&お兄さんが売りにくるのです。
今年の舞踏会_f0225877_7354253.jpg


私達はせいぜい2セット。
でも、周りにはた〜〜〜〜くさん、5セット、10セット買っている人がいます。
舞踏会への参加費だけでも高いのに、やっぱりお金持ちってたくさんいるのね〜っと、思う瞬間です。

やはり、買った分だけ当たる率も高いのか、
チューリッヒで有名な資産家夫婦が1等をゲットしていました。

そしてその後もまだまだダンスとトークが続き、
午前3時にブレックファーストが開始。
皆で朝食を食べて、解散!という流れです。
もうその頃には、私はぐ〜〜〜〜ったりです。

去年までは、それから家に帰ってお昼ことまでぐ〜っすり寝ていたのですが、
そんなことを知らない息子君。いつも通り7時に起きます。059.gif
一人だけぐっすり寝た息子君。翌朝ひとりでおめめぱっちり058.gifでした。
今年の舞踏会_f0225877_7464226.jpg


バタバタだったけれど、今年も無事に済んでよかった〜〜〜058.gif
by mrsSutter | 2010-11-14 07:55 | スイスでの生活