人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京での仕事一筋の生活から一転、スイス人の旦那さんとチューリッヒでの生活がスタート。スイス生活、国際結婚、妊娠・子育て、旅行記などを気ままに綴っています。


by mrssutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイスの温泉でリラックス

今年は例年以上に忙しい旦那さん。
そんな旦那さんが「ゆっくりしたいな〜〜〜」とぼやいたので、
週末を利用して話題の温泉施設Therme Valsに行って来ました。

なぜ話題なのかというと、世界的に著名なスイス人建築家ピーター・ズントー(Peter Zumthor)が設計を手掛けたからだとのこと。
とうことで、施設内もお洒落な感じです。
スイスの温泉でリラックス_f0225877_7252024.jpg

スイスの温泉でリラックス_f0225877_725814.jpg

ただ、5歳以下の子供は入浴できないので、残念ながら息子くんはベビーシッターさんとお留守番。

お湯も42度設定の所があって、日本人的にはかなりツボ。
私はここにずっといましたわーー。

外は8月だっていうのに、雪が!!!
スイスの温泉でリラックス_f0225877_7265486.jpg


ゆっくりしに来たので、ある意味最高の天気!
室内でゆっくりしなさい〜って言われているかのよう。

Therme Valsにもホテルがあるのですが、
今回私達が泊まったのはRovanadaというホテル。

ホテルのお食事が評判で、ウェルネス施設も充実。
Thermeまでは徒歩300メートルだし、プールには息子くんも入れるし・・などの理由で選びました。

お食事は評判通り大ヒット!
コースメニューの日と、ビュッフェ形式の日があるのですが、
コースメニューの日はどれも美味しく、期待以上でしたよ。
私が選んだメインのシーフードのグリル(だったかな?)。
スイスの温泉でリラックス_f0225877_7315153.jpg


お子ちゃま様のバスローブまで用意してくれて、息子くんもウキウキ!
これからプロレスのリングに上がる感じ。笑
スイスの温泉でリラックス_f0225877_7325373.jpg


パパと一緒に泳ぎの練習もしました。
スイスの温泉でリラックス_f0225877_7332660.jpg


次の日は、快晴に!
晴れちゃうとね〜〜、やっぱり外に出なきゃ!って思っちゃうのよね〜〜。
ということで、近くにある山へロープウェーで登りお散歩。
スイスの温泉でリラックス_f0225877_7345570.jpg

スイスの温泉でリラックス_f0225877_7341660.jpg


ホテルの近くにはこんな巨大滑り台もあって、息子くんと、そしてパパも大はしゃぎ。
スイスの温泉でリラックス_f0225877_7362434.jpg


ゆっくり時間が流れる、よい休日になりました。
by mrssutter | 2011-09-23 07:37 | 旅行