人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京での仕事一筋の生活から一転、スイス人の旦那さんとチューリッヒでの生活がスタート。スイス生活、国際結婚、妊娠・子育て、旅行記などを気ままに綴っています。


by mrssutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆さんに助けられて大成功!

旦那さんのお仕事上で大切なビジネスパートナーのご夫婦が、
前々から我が家で日本食を食べたいということだったので、思い切ってご招待しました。

ご招待と言うか、気分は「接待」

接待ならお得意よ。なんてったって、営業職だもの!!!
っとばかりに気合がはいるものの、やっぱり緊張する。

旦那さんの友達だったらまだしも、仕事上で大切な人・・となると、
失敗できないな・・という気持ちが強くて。

日本食は好きらしいけど、どこまで行けるんだろうか??
これも、食べれるかな?どうやって盛り付けようかな〜などなど。

とりあえず、肝心なテーブルセッティングから。
今回はこんな感じ。
皆さんに助けられて大成功!_f0225877_9355080.jpg

和食なんでね、シンプルにね!

こちらが、前菜。
皆さんに助けられて大成功!_f0225877_9371136.jpg

お刺身&巻きずしに、小鉢4種。そしてお吸い物。

このお吸い物に使われている可愛いお麩。
こちらは私の日本の大切なお友達が(あっつ、今はエジプト在住)、「結構ゲストをご招待することも多いいから、役立つと思って〜」っと、プレゼントしてくれたものを活用。
今回しっかり役立ったよ!!みゅーみゅーちゃん!ありがとう!

皆さんに助けられて大成功!_f0225877_9405717.jpg

小鉢は一人4種作ったので、4人分となると結構な量!
旅館で働いたらこんな感じなのかな〜って思ってしまったほど。
ここでも、お友達のヘルプが!!
「大変そうだから、一品作ってあげるわよ〜〜」っと、この大根の煮物を作ってくれたのです。
味がしみていて美味しい〜〜♡お替りのリクエストがでたわよ!!
本当に助かったわ、Aちゃん!!ありがとう!!

そしてメインは、すき焼き!
今回は日本でやるように、ゲストの前で作る方向で進めたかったので、
予め準備は万端!!割り下の調味料もしっかり準備。
皆さんに助けられて大成功!_f0225877_944172.jpg


ここでも、お友達のお心遣いが。

「この鍋があったら便利よーー!」っと、卓上で鍋物ができる鍋セットを貸してくれました〜〜。
しかもこのお宅の旦那さんまで巻き込んじゃって。
Hちゃん、本当にどうもありがとうーー!

ゲストと一緒に作ったのがまたまた好評でした。
一旦こちらのお更によそってあげて、それから卵につけるという感じで。
皆さんに助けられて大成功!_f0225877_9484261.jpg

卵も、デパートのラグジュアリー卵を買って頑張ったわよ!!笑

こちらも大好評!800グラムのお肉と、大量の野菜をゲストと旦那さんの3人でぺろりと食べてしまいました〜〜。お肉もすごく柔らかくって美味しかった〜。

その後デザート、そして長々と色々話してゲストはお帰りに。
すごく喜んでくれて、満足してくれたようです。

皆さん、本当にどうもありがとう〜〜!
by mrssutter | 2012-02-05 09:55 | スイスでの生活