人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京での仕事一筋の生活から一転、スイス人の旦那さんとチューリッヒでの生活がスタート。スイス生活、国際結婚、妊娠・子育て、旅行記などを気ままに綴っています。


by mrssutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子連れに最高!アムステルダム

かなり前のお話しになりますが、アムステルダムに行っていました。
子連れに最高!アムステルダム_f0225877_7591480.jpg


まぁ、なんと可愛らしい街。
小規模で歩きやすいし、アップ・ダウンも少ないから子連れバギーでも安心。
街を走るトラムも最新型のものが多く、バギーでの乗り降りも問題無し。

そして、皆子供に超フレンドリー!
いや、子連れ旅行で何が一番有り難いかってココですよね。
ブティックに入っても、息子にニコニコ。話しかけてくれたり、私にも親切に対応してくれる。
本当に気持ちよくお買い物ができました。
あまりに親切にしてくれるから、財布ヒモがかなり緩んじゃって・・。
店員さんの思うツボだったのかしら!? 笑

スペイン人&イタリア人が子供に優しいっていうイメージはあったけれど、
オランダ人も本当に子供好きだな〜って思いました。

各お店の入り口も段差が無いところがほとんどで、バギーごと難なく入れてしまうのが有り難い。
結構あるんですよね。お店の入り口に階段が2−3段あったりするところ。
別にぐいっと持ち上げて入ることは可能だけれど、なんかこの階段が「ベビーお断り」って言っている感じがして、ちょっと気が引けちゃう。

このコロッケ販売機もよかったわ〜〜。
子連れに最高!アムステルダム_f0225877_894542.jpg

口の中を火傷してしまうくらいアツアツなものが入っていて、それまた私好み。

ホテルからも運河が見れて、お部屋広々。
子連れに最高!アムステルダム_f0225877_884219.jpg

子連れに最高!アムステルダム_f0225877_891847.jpg

短い滞在でしかも雨続きだったけれど、楽しい滞在になりました。

息子君も広場で大はしゃぎできたしね。
子連れに最高!アムステルダム_f0225877_854474.jpg

(そうそう、この数日前に顔から墜落して鼻の頭に大きな傷があったんだったよねーー。無事に治ってよかった!)
by mrssutter | 2012-03-18 08:12 | 未分類