人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京での仕事一筋の生活から一転、スイス人の旦那さんとチューリッヒでの生活がスタート。スイス生活、国際結婚、妊娠・子育て、旅行記などを気ままに綴っています。


by mrssutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エチオピア料理に挑戦

色々食べ歩いているわりには、レストラン情報が手薄なこのブログ。
(というか、更新自体が無い!汗)
久しぶりの「食ネタ」は・・、チューリッヒにあるエチオピア料理!!

チューリッヒ市内と言えども、市内中心にある我が家からトラムに乗って約30分かかります〜〜。

出て来たのは・・・

どーーーーん!!!!
エチオピア料理に挑戦_f0225877_649134.jpg


開けると、どーーーーーん!!!
エチオピア料理に挑戦_f0225877_6492966.jpg

野菜、お肉などいろんなおかずが乗っています。

エチオピア料理に挑戦_f0225877_650857.jpg

横にあるクカレーのようなものをおかずにかけて、酸味があるクレープ生地のようなものに包んで食すのです。

もちろん、手でね。

結構美味しかった〜〜。だらだら喋りながらつつけて、いい感じでしたよ。
お店のマスターも、いい味だしていて(笑)おすすめです。

Café Riedhus
http://www.meskerem-restaurant.ch/kontakt.htm
by mrssutter | 2012-06-16 06:54 | レストラン