東京での仕事一筋の生活から一転、スイス人の旦那さんとチューリッヒでの生活がスタート。スイス生活、国際結婚、妊娠・子育て、旅行記などを気ままに綴っています。


by mrssutter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ご挨拶( 3 )

ご無沙汰です。

またうっかりと!確信犯的に(笑)ブログを放置してしましました!汗、汗

えーーっと、前回更新したのは7月。
チューリッヒは紅葉の季節まっさかり。
f0225877_1111182.jpg


っと、思ったら10月中に一度雪が降るくらい寒くなりました。

ブログを更新していない間に、

日本から両親が2週間ほど来て、皆でカプリ島へ旅行し、
息子君が近所の保育園へ入園、
ベルリンや近隣へちょこちょこ遊びに行ったりしながら、
3週間日本へ帰省
そして、なんとチューリッヒエリア内での引越も済ませました〜〜。

ふーーー。色々変化があった夏〜いままで。
またちょこちょこブログに綴って行ければと思います。
[PR]
by mrssutter | 2012-11-03 01:15 | ご挨拶

Merry Christmas!

!Merry Christmas!

f0225877_853273.jpg


皆さんもどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。

我が家では、本日家族揃ってのクリスマスディナーでした。
主催は私達夫婦。
今年は息子も産まれたこともあり、旦那さん家族には色々助けてもらったので、
そのお礼の意味も含め、我が家ですることにしました。

やっぱり、主催者側は忙しい!!汗、汗
ゲスト8人と子供達を飲ませ&食べさせるのに必死!

今回のメニューは、こんな感じ。
本当は先日お料理教室で習ったメニューを作りたかったのですが、
シーフードが苦手な人が数人いたので、今回は残念。
スイス人が大好きなお肉にしました。

<前菜>
サーモンのガーリックロースト和え
アボガドサラダ

<メイン>
ローストラム&アスパラソテー

こちら、キッズの前菜。
スモークサーモンで、雪だるまを作ってみました。
f0225877_8321937.jpg


大人用メニューの写真は忙しさのあまり、撮り忘れてしまったのですが、
こちらはしっかり撮りましたよ〜。

リビングのツリーにはどっさり子供用のプレゼントが置かれています。
f0225877_8332632.jpg


せっかく、雪だるままで作ったのに、
子供達の興味感心はこのプレゼントのみ!!!

段々落ち着きがなくなってきたので、メインの後にクリスマスキャロルをみんなで歌って
プレゼントを開けることに。

クリスマスキャロルを歌う際のピアノ伴奏は・・・私。
実は、私、3歳からピアノを弾いていていて、一時は音大進学も真剣に考えていたほど。
中学、高校時代は、数々のコンクールに出たり、弾ける曲のバラエティーもかなり幅が広かったのです。

旦那さんのお母さんの実家がピアノメーカーだったこともあり、
そんなエピソードを知った旦那さんの家族が、以前、貴重なオリジナルのピアノを私にプレゼントしてくれました。
f0225877_8573439.jpg


そんなこともあり、クリスマスパーティーを我が家でやると決まった時も、
「じゃあ、伴奏はお願いね!」って感じで決まり、
私も、「クリスマスキャロルの伴奏なんて、全然オッケーよ〜〜〜」っと、
軽ーーく考えていたのです。

ですが、いざ、弾いてみると・・・、
指が思うように動かない・・・。汗、汗、汗

そ、そうなのです。
ここ数年、いや10年ぐらいまともにピアノを弾いていなかったのですね〜。
いや〜〜、ここまで衰えるとは。本当に悲しい。

しかも、いただいたクリスマスキャロルの楽譜も
何だか上級者向け。や、やばい。

ピアノまでもらっておいて、「弾けませ〜〜〜ん」じゃあ、何だか申し訳ない!007.gif

ということで、息子に邪魔されながらコツコツ練習しましたよ〜。
といっても、まだまだ不完全ですが、とりあえずどうにかその場を凌ぐことができました。汗、汗

f0225877_8594237.jpg

ホッと一安心

その後、子供達が狂ったようにプレゼントを開けて、
デザートを食べて無事に終了。

皆に喜んでもらえて本当に嬉しかったけど、
何だかバタバタ〜って終わっちゃったな〜。
と、思っていると、旦那さんがこんなものを。
f0225877_964030.jpg

クリスマスプレゼントです。053.gif053.gif

ダイヤのネックレス072.gif

色々迷ったけれど、スイスに来て初めてのクリスマスなので、
スイス製にしてみたとのこと。

まぁ、そんなことはさておき、単純な私は疲れも吹き飛び、
大喜び。

なにせ、今年の誕生日プレゼントがだったので、
期待はしないようにしていたのですね〜〜。

たまには、こんなサプライズも嬉しいものですね。
息子ちゃんにちぎられないようにしようっと。
[PR]
by mrsSutter | 2010-12-25 09:16 | ご挨拶

スイスへ出発!

スイス人の旦那さんと知り合って早4年。
ようやくスイスへ旅立つ日がやって来ました。

思い返せばこの4年、色々なことがあったな〜。

東京では仕事一筋の生活。
仕事もやりがいがあって面白くて、頑張れば頑張るほどチャンスに恵まれて
充実した社会人生活を送れていたような気がする。

海外出張も多いときは月2回。
色々な人に会って、いろんな世界を見て自分自身にも多いにプラスになりました。

そんな生活だからこそ・・・なかなか止められなくて。
もちろん、旦那さんに日本に来てもらう選択もあったけれど、スイスでの生活もトライしてみたくて。
結婚後もこんなことでぐずぐず迷っていたら、妊娠してしまいました。
もう有無を言わず「スイス行き決定!」

ようやく仕事も産休に突入したので、スイスへ出発です。

これからどうなることやら・・・。
このブログでは自分自身の備忘録もかねて、新しい生活での発見や思ったことなど色々気ままに綴っていければと思っています〜〜。
[PR]
by mrssutter | 2010-02-22 08:08 | ご挨拶