東京での仕事一筋の生活から一転、スイス人の旦那さんとチューリッヒでの生活がスタート。スイス生活、国際結婚、妊娠・子育て、旅行記などを気ままに綴っています。


by mrssutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:レストラン( 10 )

お気に入りスポット

我が家の近所にあるこのカフェ。私の大好きな場所です。
なんたって、このソファー♪♪
f0225877_626562.jpg

f0225877_626653.jpg


息子とお散歩中バギーで息子が寝てしまったときなど、足早にこのカフェに来てリラックス。
最近はドイツ語の宿題とかやっていますけれどね。

ラテマキアートも大きめ♪長めの休憩にちょうど良いサイズ。
f0225877_626730.jpg


息子が起きてしまって少々活発になっても、空間に余裕のあるテラスなのでそこまで問題なし。
(*息子が起きてしまうとハラハラなので、すぐに退散しちゃいますけれどね)

ここ、本業はカフェではなくミシュランの星付きレストラン。
結構美味しいと評判です。

この日は、急な夕立に見舞われあんまりできぬまま、帰宅。
残念だったな〜〜。

ここ最近のチューリッヒのお天気ですが、不安定すぎて何だか疲れます。
日本の夏みたいに夕立も多いし。。。

Restaurant Rigiblick
http://www.restaurantrigiblick.ch/
[PR]
by mrssutter | 2012-07-17 06:23 | レストラン

エチオピア料理に挑戦

色々食べ歩いているわりには、レストラン情報が手薄なこのブログ。
(というか、更新自体が無い!汗)
久しぶりの「食ネタ」は・・、チューリッヒにあるエチオピア料理!!

チューリッヒ市内と言えども、市内中心にある我が家からトラムに乗って約30分かかります〜〜。

出て来たのは・・・

どーーーーん!!!!
f0225877_649134.jpg


開けると、どーーーーーん!!!
f0225877_6492966.jpg

野菜、お肉などいろんなおかずが乗っています。

f0225877_650857.jpg

横にあるクカレーのようなものをおかずにかけて、酸味があるクレープ生地のようなものに包んで食すのです。

もちろん、手でね。

結構美味しかった〜〜。だらだら喋りながらつつけて、いい感じでしたよ。
お店のマスターも、いい味だしていて(笑)おすすめです。

Café Riedhus
http://www.meskerem-restaurant.ch/kontakt.htm
[PR]
by mrssutter | 2012-06-16 06:54 | レストラン

うんまーーい!

f0225877_4205742.jpg


見てください〜!これ!
海老ワンタンがごろごろ〜〜、そしてとってもプリプリ。

ワーキングママ友2人とお嬢様1人(笑)で試してきました。
とーーっても美味しい!!
いやーー、チューリッヒでこれが食べれるなんて感激。
相棒Yちゃんから前々から噂を聞いていたので、今回は日本女子4人全員ワンタン追加でオーダー。
「久しぶりに会えたら嬉しいわ〜!」なんてノリで集まったのに、
こんなのオーダーしちゃったもんだから、みんな無言で食べる。そして、食べ尽くしたら急いで女子トーク。

ここ、我が家からどどーーーっと坂と階段を下れば徒歩でも行けちゃう。
それがまた怖いんだな〜。ドイツ語学校の帰りとかにふらーって寄りたくなっちゃうのよ。
一人でもね。
でも、一応最近のテーマは女子力をあげるという事なので、泣く泣く一人でがっつくのはやめました。
[PR]
by mrssutter | 2012-02-26 04:29 | レストラン
2人一緒に過ごす初めてのバレンタインだったので、
息子ちゃんをまたまたベビーシッターさんに預けて(ごめんよーー)、
バレンタインディナーに行ってきました。

今回、バレンタインディナーに選んだ場所は、チューリッヒの5ツ星ホテルBaur au Lacの中にあるレストランRive Gauche

f0225877_6131655.jpg

昔はゴテゴテのフレンチレストランだったようですが、
今は内装もかなりモダンに。パスタやグリルなどのメニューも揃えています。

せっかくなので、予約した時間より早めに出て、
まずはレストランのバーで一杯069.gif

そして席に移動してシャンパンで乾杯。
f0225877_6125555.jpg

バレンタインなので各席にバラの花びらが散らしてありました。
なんか、バレンタインというか、南国のリゾートっぽくなっている感じが・・。

バレンタインなので周りはカップルだらけ。
場所柄か、銀行マンらしき男性が多かったような。
ロマンチックな雰囲気の中、私達はパンをもってハイチーズ061.gif
f0225877_619389.jpg

f0225877_617485.jpg


迷った挙げ句、前菜は2人ともサフランリゾット帆立添え。
f0225877_6271017.jpg


そして私がメインに選んだのは、ラムチョップ。
f0225877_6272239.jpg


旦那さんのメインはキングシュリンプ。
f0225877_629727.jpg


デザートは、ガトーショコラ
f0225877_6331958.jpg


そして、NYチーズケーキ
f0225877_6314493.jpg


ああああ、美味しかった053.gif
結構シーフードのメニューも充実していて、いいですよ〜!
今度は帆立のカルパッチョが食べたいな。

バレンタインということで、レストランから赤いバラのプレゼントも053.gif
f0225877_6345334.jpg


ちょっと風邪を引いていて、
本当はこのディナーは延期しようかなーって考えてたのですが、
やっぱりバレンタイン当日に行けてよかった!
久しぶりに夫婦でゆっくり食事もできたし、素敵なバレンタインデーになりました。
[PR]
by mrsSutter | 2011-02-16 06:40 | レストラン

もうジビエの季節

旦那さんの家族もみんな仲良し。
お母さんが5年前に病気でなくなって、今はお父さんが一人で暮らしていることもあり、
頻繁にお父さんを含めて皆で会うようにしています。

先日は、旦那さんの家族と一緒にチューリッヒ近郊の街にあるレストラン"Geerlisburg"へ。
チューリッヒはt都市ですが、一歩外に出ると美しい自然が!
このレストランも一面緑の素敵な眺めのあるレストランです。
*逆光でまったく写真が撮れなかったの。ゴメンナサイ。

ここを選んだのは、旦那さんの妹カトリン。
「(妹曰く)レストランに子供用の遊び場があるの〜〜」と言うことで、
このレストランに集合することにしたのです。

子供用の遊び場があるって聞いて私がイメージしたのはショッピングセンターのフードコート。
なので、お食事は全く期待しないで行きました。

ところが・・・、メニューも豊富でお料理も美味しくて大当たり!
メインでは、今年始めてのジビエ(狩猟肉035.gifを注文。

もうそんな季節か〜〜〜と、気分はもう秋モード。

私は鹿のソテー。付け合わせが、梨や林檎。
f0225877_5132955.jpg

とってもおいしかった〜。053.gif

旦那さんは、子鹿の赤ワイン煮込みを注文。
f0225877_5134883.jpg

これもまずまずでした。049.gif

その間、甥っ子&姪っ子は遊び場で満喫!
f0225877_5142822.jpg


大人も子供も大満喫できるレストランでした。

そして、もう一つのお気に入りはこちら。
近くで穫れたフルーツや野菜の無人販売所。
f0225877_518071.jpg


好きなものを選んで、その場にあるノートに選んだものとその値段を記し、
備え付けの箱にお金を入れる。

なんて平和なのこの国!
これが成り立つのね〜〜???と感心する私。

そこには、穫れたての野菜たち
f0225877_518213.jpg


そして繊細なベリー類は冷蔵庫の中に・・・。
f0225877_5195848.jpg


近くで穫れた果物で作ったジャム各種
f0225877_5211347.jpg


そして、100%ジュース
f0225877_5214639.jpg


見た目もとっても可愛い!

私達は翌日の朝食のためにベリーを購入。
フルーツサラダの主役になりました058.gif
f0225877_5254294.jpg


甘酸っぱくてとってもおいしかった〜〜〜!
[PR]
by mrsSutter | 2010-09-11 05:31 | レストラン

湖に浮かぶレストラン

さ~て、ここはどこでしょう??
f0225877_6143326.jpg


どこかのビーチリゾート??
それともラグーンの中の水上コテージ??

いやいや、近所のチューリッヒ湖に浮かぶレストランです。

いつもヨハンを連れてテクテク歩くお散歩コースにあります。
このレストランがある場所は私の大のお気に入り!
湖とアルプスのダイナミックな景色を見ることができます。
f0225877_621838.jpg

*この日はアルプスは見えず。

天気の良い日はここでヨハンとぼけーっとしたり、
お友達とお話をしたりしています。

この場所にあるレストランFichstube Zurichhornは、前々から気になっていて、
先日の超お天気のいい日058.gifに行って来ました!
f0225877_6413688.jpg


これこそ、まさにレイク・フロントなレストラン★

テーブルからは、

優雅に泳ぐ白鳥
f0225877_6254936.jpg


遊覧船
f0225877_6254221.jpg


そしてとっても可愛かったのが、白鳥の親子
f0225877_626524.jpg


驚いたのが、湖タクシー!初めて見ました。
f0225877_632207.jpg


見ていて飽きません。

そして、もっとも癒されるのが水の音。
このレストランは湖の上に立っているので、床からゆるやかな水の音が聞こえます。
気分はまさにリゾート気分。

お料理もなかなか美味しかったです。
日替わりランチコースを注文。

前菜は、チーズのパルフェとサラダ
f0225877_6322615.jpg


メインは、お魚のグリル。
f0225877_6401661.jpg

何のお魚か分かりませんが、とってもプリプリして美味しかった~。

そしてデザート(これは別注文です)。
f0225877_6404523.jpg


冬が来る前にまた行きたい~。
かなりおすすめです。
[PR]
by mrsSutter | 2010-09-07 06:43 | レストラン
お料理するのは好きだけれど、何だか自分の味に飽きてしまうというか〜、
ちょっと作る気力を無くしてしまったというか・・・。

「美味しいもの食べたい病」にかかっておりました。

私達夫婦は外食も好きなのですが、
最近、旦那さんは旦那さんで仕事で外食の日々が続いていたので、
家に居る日は家で食べたいオーラがでていたのもあり、
しかも、赤ちゃんがいると赤ちゃんのご機嫌も考えながらの外出になるため、
思い立ってすぐに出かけることもできず、美味しいものを食べ逃す日々が続いていました。

そんな様子を察した旦那さん、

「タイ料理でも食べにいこうか〜〜!!」053.gif
アジアな味がとっても恋しかったし、ちょうどヨハンもご機嫌だったので、
家から一番近いマリオットホテルの中にあるタイ料理「White Elephant」に行って来ました!

入った瞬間から、タイ料理のおいしい匂いがプ〜〜ん!
癒される、この匂い053.gif

前菜は、魚介のスープと春巻き。
f0225877_6202833.jpg

f0225877_6204636.jpg


メインは牛肉のタイハーブ炒めと、タイ野菜炒め。
f0225877_6183768.jpg

f0225877_6213840.jpg


どれもおいしい!
もちろん、スイス人用に辛さを加減しているわけでもなく、本格的。
そしてホテルだからサービスも良し。

家からも徒歩圏内だし、リピーターになりそうです。
今度はランチだな!
[PR]
by mrsSutter | 2010-09-04 06:22 | レストラン
先日、旦那さんとお付き合いを始めて4年目が経ちました〜!
色んなことがありすぎて、まだ4年だっけ?というのが率直なところ。

結婚してからというもの、このお付き合い記念日を祝うのは何だか変な感じもしますが、
私達に取ってはとっても印象的な日だったので、必ずきちんとお祝いするようにしています。

この日にチューリッヒに居るのは初めて。
天気が良い日だったので、眺めが素敵なSonnenbergというレストランに行くことにしました。
f0225877_5512191.jpg

夏なので照らす席を予約。チューリッヒの街と湖が一望できます。

私は前菜にガスパチョをチョイス
f0225877_6175015.jpg


このレストランのシェフは、お肉料理でとても有名ということで、
二人ともメインは肉料理にしました。

私はラム肉とリゾット
f0225877_6212180.jpg


旦那さんは牛肉をボイルしたもの??を食べました。
f0225877_6232343.jpg


確かに・・・。お肉料理おいしいです003.gif

お腹が一杯でデザートは食べれず、お茶だけにしました。
f0225877_6235114.jpg


そして日が暮れるまでぼけーっと。
日が暮れてもなかなか素敵です。
f0225877_6254487.jpg


やっぱり夏は眺めのよいレストランがいいですね〜〜。

<レストラン情報>
レストラン名:Sonnenberg
http://www.convention-zh.ch/index2.html
*FIFAが所有しているレストランです。
[PR]
by mrssutter | 2010-08-15 06:28 | レストラン
わざわざミラノからジェノバへ来たのも、おいしいシーフードが食べたかったから!
ということで、港側のレストラン「i tre merli」に行ってみました。

まずは前菜。
生ガキに、マグロのカルパッチョに〜〜〜〜!!
久しぶりの生もの。スイスではなかなかお目にかかれないですからね〜〜@@
f0225877_7405654.jpg


そして、メインは蟹のトマトソースがけ。
トマトソースもかに風味になっていてとっても美味しかったです。
f0225877_7424227.jpg


旦那さんの注文したエビソースのラビオリもなかなかでした!
f0225877_744148.jpg


シーフードも美味しいのですが、ジェノバといえば、そう!ジェノベーゼ★
f0225877_7461781.jpg


これは、宿泊ホテルのレストランで食べた一品ですが、ガーリックがきいていたし、パスタもプリプリでおいしかったです。

<レストラン情報>
レストラン名:i tre merli ristorante porto antico restaurant & wine bar
by the genoa’s aquarium
edificio millo, calata mandraccio
area porto antico di genova
16128 genova
tel 010 2464416
fax 010 2465466
info(at)itremerli.it
[PR]
by mrssutter | 2010-03-17 07:52 | レストラン
翌日のランチはここ!
高級ショッピング通りでもあるモンテ・ナポレオーネ通りにある「Il Salumaio」
日本でもデパートなどに食品店として入っているところもありますよね。

ここに行こう!って決めていた訳でもないのですが、
調度お腹が空いた絶好のタイミングで見つけたので、ランチをすることに。

お店には素敵なテラスもあるのですが、喫煙可な場所なので、妊婦の私はご遠慮。
いそいそと店内の席へ。
店内にはずら〜っと、生パスタが!
おいしそう〜〜〜〜〜〜。
f0225877_3444874.jpg

これを見た瞬間、ここでのランチはパスタに決定★

ということで、ポルチーニ茸の生パスタに!
f0225877_346133.jpg

ポルチーニの風味たっぷり。しかもパスタはツルツル&シコシコ。
食べても食べても飽きない味です。

一方、旦那さんが注文したのは・・・ミラノ風リゾット。
「え〜〜、あんなにパスタがおいしそうなのに・・・なぜリゾット!?泣」
と思ったのですが・・・。
f0225877_40985.jpg

チーズが濃厚で、サフランの風味も効いていてかなり美味!そして熱々〜〜。
また食べたい一品です。

デザートは、ティラミス★
私の好きなマスカルポーネチーズたっぷりのティラミスでこちらもかなりおいしかったです!
f0225877_5513131.jpg


【レストラン情報】
レストラン名:Il Salumaio
住所:Via monte Napoleone 12
TEL: 02-76001123
[PR]
by mrssutter | 2010-03-14 03:37 | レストラン