東京での仕事一筋の生活から一転、スイス人の旦那さんとチューリッヒでの生活がスタート。スイス生活、国際結婚、妊娠・子育て、旅行記などを気ままに綴っています。


by mrssutter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日本帰国中( 4 )

オフィスに戻ると・・。

f0225877_03854.jpg

私のオフィスからこんな素敵な景色は見えませんが、
都内のあちらこちらでスカイツリーが見えるんですね〜〜。

いつも歩いていた通勤途中でいきなり見えたのにはびっくりしました!!

久しぶりに訪れるオフィス。ミーティングなどをして、馴染みの場所でランチをしながら、
あーだ、こーだと会社のことを話していると、子供がいることも、チューリッヒで生活していることも忘れてしまう。

お会計の時、バックの中を見て息子君のおもちゃの車を発見!
あっつ、そうだ!私ママだったんだ!!と、気づく(笑)

日本滞在ももうすぐ終わり。。
やっぱりあっという間だったなぁぁ。
[PR]
by mrssutter | 2012-01-07 00:05 | 日本帰国中

そうそう、これこれ

f0225877_0442131.jpg


帰国するたびに旦那と一緒に行く銀座の蒸ししゃぶ屋さん。
色んなお野菜たっぷりで、すごく良い栄養を取った感じがして良いんです。

そう!日本にきこくしたんですよーー!
なんと、一年ぶりに。
いやー、こんなに帰らないとは思ってもみませんでした。

ということで、まず駆け込んだのが美容院。
昔お世話になっていた美容師さんに再びお願いすることができてラッキー!
ありがとうございます、Yさん♪

いや〜〜、超活発な息子とのフライトは大変でして・・。
10月のアメリカまでのフライトがとっても最悪だったので、
ある程度の覚悟をしておいたせいか、今回はそこまでの精神的打撃はありませんでした。
f0225877_0474813.jpg


飛行機のベビー用ベッドで寝ようともせず、
ひたすら登っては飛び降りようとする息子(汗)

帰国後は、実家で数日静養できたので、ようやく夫婦ともども復活です。
放置しすぎていたブログもまた頑張っちゃおうかな〜!
ドイツ語の学校が始まると、どうもダメなのよね・・。宿題に追われてしまって。

今日は朝から外苑前をお散歩。
f0225877_0532941.jpg


まだ落ち葉が残っていてラッキーだったかな。
[PR]
by mrssutter | 2011-12-20 00:51 | 日本帰国中

じじ&ばば馬鹿

日本に帰国して1週間が経ちました。
また!??って、思われる方もいらっしゃるでしょうが、

そうです、1ヶ月半ぶりです。笑

このたびも、長いフライトを頑張って乗り切って、
ふたたび日本に帰ってきました〜!

イェ〜〜イ!
f0225877_1534327.jpg


私の両親にとってヨハンは初孫。
1ヶ月半ぶりとはいえ、この帰国を再度とっても楽しみにしていてくれました。

両親のじじ&ばば馬鹿ぶりはさらにヒートアップしており、

今回はこんなものまで登場!
f0225877_15391028.jpg

f0225877_1539926.jpg

ヨハンの写真入りキーホルダー

両親ともに、これを持って毎日職場に行っているとのこと。
携帯の待ち受け画面とかじゃだめなの??という疑問もありますが、
両親世代にはこのアナログさがたまらないのでしょう。笑

ちなみに、キーホールダーの中に入っている写真は、
前回帰国した際に、お宮参りの記念写真として撮ったもの。
本当は、こんな感じ↓↓のだけにしようとおもっていたのですが、
f0225877_15423889.jpg


ここでも、じじ&ばば馬鹿ぶりが発揮され、
「トラ年生まれだし〜!」ということで、
トラの着ぐるみを着て、ハイ・ポーズ!
f0225877_15445416.jpg


スイスに住んでいるんだから、タキシード姿もいいね〜!
というワケで、こちらもハイ・ポーズ!
f0225877_1546121.jpg


まだまだしばらく両親のじじ&ばば馬鹿ぶりは続きそうです。
[PR]
by mrsSutter | 2010-10-05 15:50 | 日本帰国中

日本満喫

だいぶご無沙汰してしまいましたが、
7月から1ヶ月間日本に帰っておりました〜。

2ヶ月になったばかりの息子を連れての初フライトはドキドキでしたが、
今回は旦那さんも一緒だったので2人で何とか乗り切りました。

空港には私の両親が迎えに来てくれて、初孫との感動のご対面!!072.gif
滞在中、たくさんたくさん可愛がってもらいました。
今はチューリッヒに帰ってきてしまったので、寂しいようです。007.gif

日本では、

ショッピングをしたり、
f0225877_4313145.jpg

(だっこ紐で銀座をぶらぶら〜〜)

美味しいものを食べたり、
f0225877_4324981.jpg

(お気に入りのカナルカフェ。ワインクーラーでミルクを冷ましました。笑)

久しぶりにオフィスを訪ねたり、
f0225877_4345856.jpg

(可愛がってくれてありがとう〜〜!)

お友達に会ったり、
f0225877_4355412.jpg

f0225877_4363065.jpg

f0225877_4371492.jpg

(あえて嬉しかったな〜!みんな都合をつけてくれてありがとう〜〜!)

両親にヨハンを見てもらって、久しぶりに夫婦水いらずの時間を持ったり、
f0225877_4382767.jpg

(久しぶりにゆっくり外食を楽しみました。)

・・・と、有意義に過ごしました。

そして、最後の週末はお宮参り。
暑くて暑くて058.gif、着物を羽織っているのはたったの10分ほど。
それでもとってもよい思い出になりました。
f0225877_4403764.jpg


連日猛暑でしたが、ヨハンも体を壊さずいてくれて本当によかったです。
f0225877_4414297.jpg

(最近このスマイルに、ママはメロメロです053.gif
[PR]
by mrssutter | 2010-08-09 04:43 | 日本帰国中