東京での仕事一筋の生活から一転、スイス人の旦那さんとチューリッヒでの生活がスタート。スイス生活、国際結婚、妊娠・子育て、旅行記などを気ままに綴っています。


by mrssutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ママー、パパー、次はどこへ行くのぉ〜〜〜?
f0225877_22513954.jpg


メルボルンだよ〜!
f0225877_22514843.jpg

f0225877_22574165.jpg



そうなのです。
日本に着いて一週間後、家族で再びメルボルンへと飛び立ちました!058.gif
スイスからオーストラリアのメルボルンへはシンガポール経由が一番便利なのですが、
アジアを経由するならついでに日本にも帰りたいよね!!ということで、日本にも滞在していたのです。

メルボルンは冬に終わりを告げ、春になろうとしているところ。056.gif
でも、まだ寒い!!!! 日中は薄着でも外出できるぽかぽか陽気になるのですが、
朝晩はとっても冷えます。
ということで、さっそくヨハンもこんなかんじです。
f0225877_22561234.jpg


私が最後にメルボルンに来たのは昨年。
ヨハンを妊娠する前の最後の出張として、昨年仕事で来ました。
1週間ほど滞在したものの、朝から晩まで仕事、仕事。
その時はあまり待ち歩きもできなかったので、今回は楽しむぞ〜!!

旦那さんがせっせとお仕事をしている間、
私とヨハンは、観光やショッピングを満喫。
f0225877_22584690.jpg


そしてカフェでのんびり・・・。
f0225877_2303519.jpg

f0225877_22585199.jpg


ヨハンとのデートをたっぷり楽しみました。053.gif

大学時代のお友達との再会も。
f0225877_22573071.jpg

ママになってから異国の地で再会するなんて。
とっても嬉しかったわ〜ん。

ニューヨークやバンクーバー、そしてトロントなどをはじめ、
開拓され、ブロックで仕切られた都市も好き。
歩きやすくて、広々していて、ヨーロッパにはない雰囲気だな〜と、改めて実感。

ヨーロッパからの移民も多く、カフェ文化が栄えているメルボルン。063.gif
カプチーノ、フラットホワイト、エスプレッソなどなど、朝食のお供に、休憩に・・・。
たっぷり堪能しました〜!

そして、旦那さんが仕事から帰ってきた後は、
家族でホテルのスパでのんびり。

初のジャグジーにヨハンは終始びっくりでリラックスどころか、
逆に興奮!041.gif
f0225877_2341192.jpg

5ヶ月の赤ちゃんには刺激が強かったのでしょうか。
まぁ、この笑顔なので大丈夫でしょう!

我が家の遊牧民的生活はまだまだ続きます〜!

<おまけ>
f0225877_22574215.jpg

最近、街内でのサイクリングを推奨している都市がけっこうでてきています。
メルボルンもそのひとつのようです。
メルボルンの良いところは、その場で簡単に借りれるところ。
事前登録などないので、手軽に楽しめそうですね。
ヨハンがもうちょっと大きければ、サイクリングで観光やショッピングを楽しむというのもアリだったかも・・・。
[PR]
by mrsSutter | 2010-10-17 23:11 | 旅行

じじ&ばば馬鹿

日本に帰国して1週間が経ちました。
また!??って、思われる方もいらっしゃるでしょうが、

そうです、1ヶ月半ぶりです。笑

このたびも、長いフライトを頑張って乗り切って、
ふたたび日本に帰ってきました〜!

イェ〜〜イ!
f0225877_1534327.jpg


私の両親にとってヨハンは初孫。
1ヶ月半ぶりとはいえ、この帰国を再度とっても楽しみにしていてくれました。

両親のじじ&ばば馬鹿ぶりはさらにヒートアップしており、

今回はこんなものまで登場!
f0225877_15391028.jpg

f0225877_1539926.jpg

ヨハンの写真入りキーホルダー

両親ともに、これを持って毎日職場に行っているとのこと。
携帯の待ち受け画面とかじゃだめなの??という疑問もありますが、
両親世代にはこのアナログさがたまらないのでしょう。笑

ちなみに、キーホールダーの中に入っている写真は、
前回帰国した際に、お宮参りの記念写真として撮ったもの。
本当は、こんな感じ↓↓のだけにしようとおもっていたのですが、
f0225877_15423889.jpg


ここでも、じじ&ばば馬鹿ぶりが発揮され、
「トラ年生まれだし〜!」ということで、
トラの着ぐるみを着て、ハイ・ポーズ!
f0225877_15445416.jpg


スイスに住んでいるんだから、タキシード姿もいいね〜!
というワケで、こちらもハイ・ポーズ!
f0225877_1546121.jpg


まだまだしばらく両親のじじ&ばば馬鹿ぶりは続きそうです。
[PR]
by mrsSutter | 2010-10-05 15:50 | 日本帰国中