東京での仕事一筋の生活から一転、スイス人の旦那さんとチューリッヒでの生活がスタート。スイス生活、国際結婚、妊娠・子育て、旅行記などを気ままに綴っています。

by mrssutter
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ただただ・・・

今回日本を襲った大地震に強く心を痛めています。

引き続き余震が続く状況で暮らしている方、実際に被害に遭われた方々の痛みや苦しみとは
比較にならないかもしれませんが、本当にショックでなりません。

こちらでも大きくニュースで取り上げられています。
今では、原発の事ばかりに焦点が当てられ、論点が「自分たちの国に影響はあるのか?」
に移ってきています。外国からした当然なんだろうけど、日本人の私からしたらちょっと悲しいかな。
一番伝えてほしい被害状況などが薄れてきてしまっている感があります。

遠くで何もできず本当に無力を痛感していますが、
皆さんのご家族、ご友人が無事である事、そして一人でも多くの被災者の命が助かる事を心からお祈りしています。
by mrsSutter | 2011-03-13 07:56 | つぶやき
マルベーリャからグラナダへ行く途中、ロンダという峡谷の上にある町に立ち寄ってみました。

Costa del Sol周辺は、特に見所というものは無く、
イメージするキレイな景色に出会うには、海岸沿いに点在する町の旧市街を歩くか、
「白い村」と言われる昔ながらの町並みをそのまま残した集落に出かけるのがおススメ。

ロンダは「白い村」と称されるところではないが、
海岸から1時間ほど山側にドライブしたところにあるので、数日過ごしたマルベーリャの海の景色とはまた違ったものに出会えるのではないかと思い行ってみることにしました。

湾曲した山道をひたすら車で走る事一時間。

じゃじゃーーーん!

ここはアンデス山脈!?と思わせるような広大でダイナミックな景観。

気温もぐーんと下がるので、息子君にもさっそく冬の帽子をかぶせました。

鳥のさえずりがよく聞こえるほど静かで、時間がゆっくり流れているのが感じられ、
とっても居心地がよかったです。

この迫力ある山々の景観を一望できるのがホテルParador de Ronda。
今度来る機会があったら、是非宿泊してみたいホテルのひとつです。
景色を見渡せるレストランのテラスもあるので、ランチやお茶に立ち寄ってもいいかもですね!

ちなみに、闘牛場もあるロンダ。
時間が無かったので、入らなかったものの、せっかくなので記念撮影してみました。

by mrsSutter | 2011-03-08 06:46 | 旅行

太陽を求め南スペインへ

先週から一週間、南スペインに行っていました。
2月は家族全員で風邪を引いていたので、「太陽の下で美味しいものを食べよう!」との発想から今回は2月でも暖かいであろう南スペインへ! Costa del Sol (太陽海岸)でのんびりーーー。は目的です。

チューリッヒからマラガへは飛行機で約2時間。
そこから海岸沿いを西へ45分ほどドライブしたところにあるマルベーリャ(Marbella)が今回最初の滞在先。

ホテルはVinnci Seleccion Estrella del Mar。

Costa del Solのゴールデン・ビーチというところにあり、お部屋も広く、プールやスパも充実、
朝食の評判も良かったので今回はこのホテルにしてみました。

お部屋はこんな感じです。

バスルームも広々。

ビーチを歩いたり、

プールでのんびりしたり、

(息子君は、プールサイドでベビーカーを押しながら歩く事に終始ハマっていました・・・ご苦労様。)

夕日を見たり、

家族でゆっくり過ごしました。

写真の通り、まだプールや海に入れるまでの気温にはなりません。
でも日が当たるととっても暑い。そして終始青空!それだけで元気になりますね!

滞在中は、英国領ジブラルタルまで足を延ばしてみました。
ジブラルと言えば・・、猿!!
有名な猿山までドライブすると、いるいる、お猿さん!

最初は歩いて近くまで行ったりしてみたのですが、
可愛く見えてもやっぱり怖い!こちらは赤ちゃん連れなので、用心してなるべく車内から観察することに。

お猿ちゃんも、私達の車にひょいっとのって大西洋を眺めています。

お猿さんの行動と、息子君の行動って本当に似ている。(笑)
仕草とか、暴れ方とか・・。やっぱりつながっているのね「人間と猿」と思わせるジブラルタル小旅行でした。
by mrsSutter | 2011-03-07 08:50 | 旅行
昨日は雛祭りでしたね。

品の良い立ち雛。お友達のママがプレゼントしてくださったものです。
実家の母が送ってくれた荷物の中に「ひなあられ」と「こんぺいとう」があったので、
一緒に飾ってみました。

私達先週の金曜日から南スペインにいます。
3月3日は私達夫婦がスイスで籍を入れた日でもあるので、グラナダのレストランでお祝い。

息子君はベビーカーの中でぐっすりお休み中。zzz
(見えますか!?テーブルの横にちょこんと置いてあります)

レストランに行く前にお土産屋さんで

闘牛士の帽子をかぶらされたり、

こんなのも。

パパと一緒に鳩を追いかけたりしたので、

疲れちゃったようです。
おかげでゆっくりスペイン料理を堪能できました。(笑)

その後、通りがかりのインテリアショップで白い素敵なカップを発見。

キレイな色のハーブティーが映える白いティーカップが欲しかったので、
旅先ですが思い切って買う事に。

本当は6客欲しかったのですが、4客しかないということで、
仕方なく4客で我慢!
チューリッヒに帰った後の楽しみがひとつ増えました。
by mrsSutter | 2011-03-05 08:15 | 旅行