東京での仕事一筋の生活から一転、スイス人の旦那さんとチューリッヒでの生活がスタート。スイス生活、国際結婚、妊娠・子育て、旅行記などを気ままに綴っています。


by mrssutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

タイ料理と水遊び

夏日になった今日はフル活動の一日。

息子君が起きる前に仕事をして〜〜、それから息子君のお相手。
明日ドイツ語のテストだから勉強を試みるも、やっぱり集中できず。
お昼はお友達とランチ。ランチタイム中の旦那に息子君を預けて、階段を駆け下り、駆け下り、着いた先はマリオットホテルのタイ料理 "White Elephant".

我が家から坂と階段をひたすら下ると着くほどの距離にあり(ということで、帰りは登りで大変ですが・・汗)、今日みたいに旦那に預けて”ちょっと”って感じのランチにはうってつけ。

食べたのはこちら。ランチメニューのLazy Suzan Set。
f0225877_7361766.jpg


チャーハンとスープ、そして炒め物系数種類がいっきに楽しめるのに、なんとお値段29フラン!
何でも高いチューリッヒ。そしてホテルのレストランってことを考えるとかなりお得。
そして、色々試せるのがなんとも素敵〜〜〜★★

その後、急いで家に帰って息子君をピックアップ。

それからお友達のお誘いで川へ水遊びに行きました。
チューリッヒの中心からトラムでやく20分すると、こんな風景に出会えます。
f0225877_7535987.jpg

マイナスイオンたっぷり。

日陰に座ってそよ風を楽しむ・・・。きもちいーー!
f0225877_7391813.jpg


大人は川に入って泳ぎますが、子供は併設された子供用プールであそびます。
f0225877_7412953.jpg

川は流れも早いので、やっぱりこっちが安心。

水遊びが大好きな息子君は大はしゃぎ!!
f0225877_7413812.jpg

f0225877_7421187.jpg


疲れたのか、おっさんのように休憩中!?
f0225877_741725.jpg


その後、帰り道で息子君は爆睡。
充実した顔で寝ていました!笑

*ただいま、休憩中。明日はドイツ語のテストなのです。もうちょっと勉強がんばらなきゃ!
[PR]
by mrsSutter | 2011-06-22 07:46 | スイスでの生活
旅行好きな私達一家。
時間ができれば、どこかへ行くというのがライフスタイルになってしまい、
息子君も1歳前ににして10カ国制覇!(旦那が出張の際の付き添いも含む)。
f0225877_555576.jpg


東京にいた頃、私もすごく出張の多い生活をしていたので、
常にスーツケースが出ているような生活がこれまた当たり前で、
特に「最近旅行が多いな〜」なんて思うこともなく、すんなり馴染んでおりました。

ですが、今年は違う!!!
パソコンさえあれば、どこからでも仕事ができるはずなのに、
仕事の関係で今年はなかなかスイスを離れることができないそうで・・・。

今年実行しようとしていたこれらも今のところ保留。

★世界一周旅行(息子君が2歳になる前の夏に実行しようと思っていたのです。なぜなら2歳になったら息子君の旅行代金をフルで払わなくてはいけないので。笑)

★中東旅行(未知の中東、今年は行ってみよう!ということになっていたのに・・・ぐすん)

★アメリカ旅行(長いこと旦那ともどもご無沙汰で・・。ドルも安いし今だね!って思っているのですが)

ということで、チューリッヒでのんびりした生活を送っています。

家の前でパパと歩く練習をしたり、
f0225877_556399.jpg

子供って本当に覚えるのが早い!4月末に2〜3歩歩いたかと思ったら、今では走れるほどに。
アクテイブさに磨きがかかって、私的にはヘトヘトです。

そんな息子君のエネルギーを発散させるために、
家の近くのプレイグランドに夕暮れ時に家族で行ったり、
f0225877_5572864.jpg


滑り台は滑るものなのですが、なぜか下から逆走!
登りきる息子を見て、「あ〜〜、やっぱり人間はもともとサルだったんだな・・」と実感。
f0225877_60218.jpg


天気がよい週末には、ボートでチューリッヒ湖に浮いてみたり、
f0225877_557378.jpg

(なんか真剣な顔・・。こんな顔つきもできるのね!)

ドイツへベビー用品を買出しに行ったりと、
f0225877_5571328.jpg

(ミルクピラミッド!!笑 ドイツだと同じミルクがスイスの約半額で買えます!)

週末は家族でゆっくり過ごすのが多い最近です。
時間の流れがゆっくり感じられて「あ〜〜、こんなのもありだねぇぇ〜」っと、
夫婦でつぶやいていました。
[PR]
by mrsSutter | 2011-06-18 06:13 | スイスでの生活