東京での仕事一筋の生活から一転、スイス人の旦那さんとチューリッヒでの生活がスタート。スイス生活、国際結婚、妊娠・子育て、旅行記などを気ままに綴っています。


by mrssutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お気に入りスポット

我が家の近所にあるこのカフェ。私の大好きな場所です。
なんたって、このソファー♪♪
f0225877_626562.jpg

f0225877_626653.jpg


息子とお散歩中バギーで息子が寝てしまったときなど、足早にこのカフェに来てリラックス。
最近はドイツ語の宿題とかやっていますけれどね。

ラテマキアートも大きめ♪長めの休憩にちょうど良いサイズ。
f0225877_626730.jpg


息子が起きてしまって少々活発になっても、空間に余裕のあるテラスなのでそこまで問題なし。
(*息子が起きてしまうとハラハラなので、すぐに退散しちゃいますけれどね)

ここ、本業はカフェではなくミシュランの星付きレストラン。
結構美味しいと評判です。

この日は、急な夕立に見舞われあんまりできぬまま、帰宅。
残念だったな〜〜。

ここ最近のチューリッヒのお天気ですが、不安定すぎて何だか疲れます。
日本の夏みたいに夕立も多いし。。。

Restaurant Rigiblick
http://www.restaurantrigiblick.ch/
[PR]
by mrssutter | 2012-07-17 06:23 | レストラン

よっちゃん画伯

ずーっとやらせてみたかった、このお絵描き。
先日挑戦して来ました〜!
f0225877_177504.jpg


地域の公民館的なところで毎週木曜日に開催されているお絵描き。
ずーっとやらせてみたかったんだけれど、これ一度覚えたら家で実践しちゃうかな?なんて余計な心配が先行し、ちょっと迷っていたのです。

でも、やらせてよかった〜〜!
f0225877_17111142.jpg


終始とっても楽しんで、集中して描いていましたよ。
色んな色を自由に使えたのがよかったみたい。

出来上がったのが、これ。
f0225877_17124420.jpg


物価の高いスイスなのに、1回1.5フランでできるのも嬉しいところ。
これだったら「ちょっとトライしてみようかな!?」「まぁダメでもいいや〜」なんて
気軽に体験できそうですよね!
[PR]
by mrssutter | 2012-07-09 17:14 | 妊娠・出産・子育て