人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京での仕事一筋の生活から一転、スイス人の旦那さんとチューリッヒでの生活がスタート。スイス生活、国際結婚、妊娠・子育て、旅行記などを気ままに綴っています。


by mrssutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Il Salumaio〜ミラノでのランチ〜

翌日のランチはここ!
高級ショッピング通りでもあるモンテ・ナポレオーネ通りにある「Il Salumaio」
日本でもデパートなどに食品店として入っているところもありますよね。

ここに行こう!って決めていた訳でもないのですが、
調度お腹が空いた絶好のタイミングで見つけたので、ランチをすることに。

お店には素敵なテラスもあるのですが、喫煙可な場所なので、妊婦の私はご遠慮。
いそいそと店内の席へ。
店内にはずら〜っと、生パスタが!
おいしそう〜〜〜〜〜〜。
Il Salumaio〜ミラノでのランチ〜_f0225877_3444874.jpg

これを見た瞬間、ここでのランチはパスタに決定★

ということで、ポルチーニ茸の生パスタに!
Il Salumaio〜ミラノでのランチ〜_f0225877_346133.jpg

ポルチーニの風味たっぷり。しかもパスタはツルツル&シコシコ。
食べても食べても飽きない味です。

一方、旦那さんが注文したのは・・・ミラノ風リゾット。
「え〜〜、あんなにパスタがおいしそうなのに・・・なぜリゾット!?泣」
と思ったのですが・・・。
Il Salumaio〜ミラノでのランチ〜_f0225877_40985.jpg

チーズが濃厚で、サフランの風味も効いていてかなり美味!そして熱々〜〜。
また食べたい一品です。

デザートは、ティラミス★
私の好きなマスカルポーネチーズたっぷりのティラミスでこちらもかなりおいしかったです!
Il Salumaio〜ミラノでのランチ〜_f0225877_5513131.jpg


【レストラン情報】
レストラン名:Il Salumaio
住所:Via monte Napoleone 12
TEL: 02-76001123
by mrssutter | 2010-03-14 03:37 | レストラン