人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京での仕事一筋の生活から一転、スイス人の旦那さんとチューリッヒでの生活がスタート。スイス生活、国際結婚、妊娠・子育て、旅行記などを気ままに綴っています。


by mrssutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海の幸を求めて★ジェノヴァへ Grand Hotel Savoia Genoaに宿泊

ミラノで一泊した私たちは、その後電車でイタリア地中海沿岸の街ジェノバへ。
ジェノバはクルーズのスタート地点でも知られていますね。
本当は、夏に出かけてそこからポルトフィーノや小さな街へドライブに出かけるのも素敵な旅のプランですが、今回は時間がないのと、冬なのでウェルネスとおいしいシーフード目当てでジェノヴァに。

今回ジェノヴァで宿泊したホテルは、「Grand Hotel Savoia Genoa」*****
お部屋はこんな感じです〜。

海の幸を求めて★ジェノヴァへ Grand Hotel Savoia Genoaに宿泊_f0225877_739070.jpg

モスグリーンを基調に、クラシカルにまとめられています。

そして、二人でもゆったり入れるバスタブも。別途シャワーブースもありました。
海の幸を求めて★ジェノヴァへ Grand Hotel Savoia Genoaに宿泊_f0225877_535285.jpg


これでオーシャンビューだったら最高なのに・・・と。
このホテルは街側に位置しているため、オーシャンビューの客室はないのです。残念。

お気に入りは、このホテルのスパ。
決して大きなスパではないのですが、幻想的な雰囲気が素敵。
海の幸を求めて★ジェノヴァへ Grand Hotel Savoia Genoaに宿泊_f0225877_594450.jpg

海の幸を求めて★ジェノヴァへ Grand Hotel Savoia Genoaに宿泊_f0225877_5102883.jpg


プールというか、大型ジャグジー。
肩用、背中用などなど、様々なジャグジーが楽しめます。
海の幸を求めて★ジェノヴァへ Grand Hotel Savoia Genoaに宿泊_f0225877_5105741.jpg


サウナも、スチームサウナ、ドライサウナ、そしてこの岩盤浴のようなストーンサウナ??の3つ。お気に入りはこのストーンサウナ。石から伝わるこのじ〜っとりした温かさがとても気持ちいいのです。
海の幸を求めて★ジェノヴァへ Grand Hotel Savoia Genoaに宿泊_f0225877_511363.jpg


ゆっくりウェルネスを楽しんで、ぐっすり寝た後の楽しみと言えば〜〜〜、朝食!
ヨーロッパのホテルにしては、かなり数が豊富でした。
チーズやハムなどなどはどの高級ホテルもありますが、ここはスイーツも豊富。
ずーっと居座って、お茶までしていきたい気分でしたよ。
海の幸を求めて★ジェノヴァへ Grand Hotel Savoia Genoaに宿泊_f0225877_518253.jpg

by mrssutter | 2010-03-15 07:28 | 旅行