人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京での仕事一筋の生活から一転、スイス人の旦那さんとチューリッヒでの生活がスタート。スイス生活、国際結婚、妊娠・子育て、旅行記などを気ままに綴っています。


by mrssutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湖に浮かぶレストラン

さ~て、ここはどこでしょう??
湖に浮かぶレストラン_f0225877_6143326.jpg


どこかのビーチリゾート??
それともラグーンの中の水上コテージ??

いやいや、近所のチューリッヒ湖に浮かぶレストランです。

いつもヨハンを連れてテクテク歩くお散歩コースにあります。
このレストランがある場所は私の大のお気に入り!
湖とアルプスのダイナミックな景色を見ることができます。
湖に浮かぶレストラン_f0225877_621838.jpg

*この日はアルプスは見えず。

天気の良い日はここでヨハンとぼけーっとしたり、
お友達とお話をしたりしています。

この場所にあるレストランFichstube Zurichhornは、前々から気になっていて、
先日の超お天気のいい日058.gifに行って来ました!
湖に浮かぶレストラン_f0225877_6413688.jpg


これこそ、まさにレイク・フロントなレストラン★

テーブルからは、

優雅に泳ぐ白鳥
湖に浮かぶレストラン_f0225877_6254936.jpg


遊覧船
湖に浮かぶレストラン_f0225877_6254221.jpg


そしてとっても可愛かったのが、白鳥の親子
湖に浮かぶレストラン_f0225877_626524.jpg


驚いたのが、湖タクシー!初めて見ました。
湖に浮かぶレストラン_f0225877_632207.jpg


見ていて飽きません。

そして、もっとも癒されるのが水の音。
このレストランは湖の上に立っているので、床からゆるやかな水の音が聞こえます。
気分はまさにリゾート気分。

お料理もなかなか美味しかったです。
日替わりランチコースを注文。

前菜は、チーズのパルフェとサラダ
湖に浮かぶレストラン_f0225877_6322615.jpg


メインは、お魚のグリル。
湖に浮かぶレストラン_f0225877_6401661.jpg

何のお魚か分かりませんが、とってもプリプリして美味しかった~。

そしてデザート(これは別注文です)。
湖に浮かぶレストラン_f0225877_6404523.jpg


冬が来る前にまた行きたい~。
かなりおすすめです。
by mrsSutter | 2010-09-07 06:43 | レストラン