人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京での仕事一筋の生活から一転、スイス人の旦那さんとチューリッヒでの生活がスタート。スイス生活、国際結婚、妊娠・子育て、旅行記などを気ままに綴っています。


by mrssutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラッパーズヴィルへお出かけ

天気がよかったこの週末、チューリッヒ湖畔の街ラッパーズヴィルまで家族で行って来きました。

チューリッヒからは、電車で約30分。遊覧船だとゆっくり1時間45分ほどかかります。

今回の主な目的はランチだったので、
私達は行きは電車でさっさと、帰りは遊覧船でゆっくり帰ってくることにしました。

ランチに選んだ場所はここ!
湖沿いのホテル"Hotel Schwanen"のレストラン。

テラス席は湖が見渡せてとっても気持ちよかったです。
ラッパーズヴィルへお出かけ_f0225877_5352776.jpg


まずはシェフからのサービス072.gif
ラッパーズヴィルへお出かけ_f0225877_5375641.jpg


前菜に、キノコと鶏肉のマスタード和え
ラッパーズヴィルへお出かけ_f0225877_5392531.jpg


メインは、チューリッヒ湖で穫れたお魚のグリル
ラッパーズヴィルへお出かけ_f0225877_54005.jpg

美味しかったけれど、お魚の下にあるポテトがかなりしっかりしていて、
食べきれませんでした・・・。

デザートに、エスプレッソのアイスクリームとアーモンドブリュレ
ラッパーズヴィルへお出かけ_f0225877_5411782.jpg


あ〜、お腹いっぱい

珍しく息子ちゃんも良い子にしていたので、
ラッパーズヴィルへお出かけ_f0225877_5433095.jpg


ゆっくりと湖を眺めながらお食事できました〜。069.gif
こういう時間を過ごしていると、ず〜っと夏が続けばいいのに・・・と思ってしまいます。

たくさん食べた後は、運動!
まずは、湖畔をゆっくりお散歩
ラッパーズヴィルへお出かけ_f0225877_5472430.jpg


その後は旧市街の方へ

バラの街とも知られているラッパーズヴィル。
街内にバラ園が3つあります。
その一つがこちら。
ラッパーズヴィルへお出かけ_f0225877_5505982.jpg

ちょっと終わりかけだったかな〜。
でも、未だちゃんと咲いているバラも多く、とてもきれいでした。
上の方にある城壁に沿って、ぶどう畑もあります。

では、次に高台にあるお城へ行こう!
と思って上を見上げると、何段にもなる階段が!!!!!
ベビーカーではとてもあがれない!でも、お城に行きたい!
ということで、旦那さんがベビーカーを運んで階段を上がることに。汗、汗、汗
ラッパーズヴィルへお出かけ_f0225877_5555986.jpg

お疲れさまでございます。035.gif

ベビーカーを運んでまで見たかった景色はこちら!!
湖が一面に見渡せます。
ラッパーズヴィルへお出かけ_f0225877_5592010.jpg


ラッパーズヴィルへお出かけ_f0225877_601737.jpg


そして、旧市街の様子も。
ラッパーズヴィルへお出かけ_f0225877_615246.jpg


中世の頃の戦いの様子が容易に想像できる石造りのお城
ラッパーズヴィルへお出かけ_f0225877_64755.jpg


この日はここで結婚式が行われていました。

そして、下まで降りて来て見たお城の入り口
ラッパーズヴィルへお出かけ_f0225877_69857.jpg


今まで色々石造りのお城を見て来たけれど、大抵、中世の石造りのお城の場合、
飾ること無く素っ気ない雰囲気を持つものが多いと思っていたのですが、
ここのお城はちょと違う

作りもかわいらしくて、お花なども飾られてて
お姫様が出てくるんじゃないかな〜って思わせてしまうような
ロマンチックな雰囲気でした。

その後は、遊覧船でチューリッヒへ。
引き続きお天気がよく、湖畔の街を見ながらゆっくりした時間を過ごしました。

船から眺めるラッパーズヴィル。
ラッパーズヴィルへお出かけ_f0225877_6114783.jpg

by mrsSutter | 2010-09-14 06:16 | お出かけ