人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京での仕事一筋の生活から一転、スイス人の旦那さんとチューリッヒでの生活がスタート。スイス生活、国際結婚、妊娠・子育て、旅行記などを気ままに綴っています。


by mrssutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに来た!

そう、7月の下旬。
この人達がついにスイスにやってきたのです。
ついに来た!_f0225877_6464751.jpg

誰も頼んでいないのに、ギャルのようにピースをしてしまう中年夫婦。
そう、何を隠そう私の両親です。

娘の住むスイスを見てみたい!と思いながらも、未だ現役バリバリで働いている二人は
そんなに長い休みをとることもできず・・・。
(日本の会社って大変なのね〜〜。)

この度は思い切って2週間の夏休みを揃って取得。
晴れて、スイスの地に足を踏み入れたのです!

ちょっと前のブログの記事の通り、両親が来るころのチューリッヒの気候は雨ばっかり。
「なーんのために、わざわざ夏に来んのよ!?」って、怒りたくなるくらいの天候が続いていました。

天気予報を見ては、ピリピリピリピリ。
「天気のことはしょうがないよねーー。最近は異常気象だし〜〜♪」
っと旦那さん。まさにその通りなのですが、そんなコメントすらも素直に受け取れない私は
旦那さんにもピリピリピリピリ(怒)

そんな、旦那さんを哀れんでか、お天気の神様が微笑みました。

到着した日は、長い雨が明けて初めて晴れた日。
空港に迎えに行ったその足で、私の大好きなお散歩スポットzurihornへご案内。
ついに来た!_f0225877_6545110.jpg


あまりの気持ちよさに、長時間のフライトで疲れている両親もリラックスしてくれた様子。
ビール片手にみんなでごろごろ。

ようやく溺愛する孫を抱けて大喜びの母。
ついに来た!_f0225877_6561968.jpg


せめてこの日だけでも晴れてくれてよかった〜〜っと、安心した私達でした。

丸10日間スイスに滞在した両親。
最初の2日はチューリッヒでリラックスタイムです。
旧市街をブラブラと案内したり、
ついに来た!_f0225877_6584567.jpg

ついに来た!_f0225877_659181.jpg


チューリッヒに来たら”お決まり”の、シュプリングリでのホットチョコレート。
ついに来た!_f0225877_6591225.jpg

歩きまわって、ホットチョコレートを飲む気分ではなかったけれど、
体験として一応オーダー。甘くなくコクのあるチョコレートドリンクに、両親には大好評。

あらゆるところに国旗が飾られていることに感心したり、
ついに来た!_f0225877_741896.jpg

見るものすべてが新鮮で、可愛くて、「きゃー可愛い〜〜♡」の連発の母。
ついに来た!_f0225877_751298.jpg


それなりに楽しんでくれたようです。

チューリッヒ滞在中、旦那さん一家とのご対面もしました。
日本語の分からない旦那さんのお父さんや妹夫婦に堂々と日本語で話す母。
この度胸を見習いたいものです。
ついに来た!_f0225877_78458.jpg

ついに来た!_f0225877_781898.jpg

*旦那と激似な妹。

それから、5年前に病気で亡くなった旦那さんのお母さんのお墓も皆で訪れたりし、
旦那さん一家のこともより良く知ることができて満足だった様子。

こんな感じで、のんびり気ままに過ごしたチューリッヒでの二日間。
キレイな空気のもと、時差ぼけも解消できた様子。

チューリッヒで2日間過ごした後は、今回の一大イベント「弾丸スイスツアー」へ!
その様子はまた後日アップしますー!
by mrsSutter | 2011-08-15 07:19 | スイスでの生活