人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京での仕事一筋の生活から一転、スイス人の旦那さんとチューリッヒでの生活がスタート。スイス生活、国際結婚、妊娠・子育て、旅行記などを気ままに綴っています。


by mrssutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝の気持ちを込めて

今年のバレンタインの事です。

こちらでは、バレンタインの日には男性が女性に花束などを贈るのが一般的で、日本のように女性がチョコレートを贈るようなことはありません。

私がスイスへ越して来てからというもの、我が家ではバレンタインの日は旦那さんと一緒に食事に行くのがお決まりでした。

でも今年は、えへへへ。
こっそり、プレゼントを用意しちゃおう〜〜♪♪
ジャジャーーン!!

チューリッヒのオサレ子供服屋でパパ&息子のお揃いマフラーを発見。
なんだかとっても可愛くて、即買いしてしまいました。
感謝の気持ちを込めて_f0225877_6155924.jpg


余談ですが、ここの子供服屋で5歳児用のムートンのコート、帽子、手袋を購入している老夫婦がおりまして・・。なんと総額4000フラン(えーっと、35万円ぐらい?)。
いやーー、お金持ちが多いチューリッヒ。でも、5歳の女の子にムートン!?
色んな感情を抱きながらも、珍しいものを見たという変な満足感を得る私でした。

バレンタインの当日。
楽しみを取っておけない私は、朝食で早速サプライズ!
いつもバレンタインのプレゼントは用意しないので、旦那さんもびっくりした様子。
息子君は、おもちゃじゃないと感じ取ったのか、全く興味無し。というかがっかりと言った表情。
感謝の気持ちを込めて_f0225877_6191578.jpg


2人揃って着けてみるとこんな感じです。
なかなかいいでしょ!?
感謝の気持ちを込めて_f0225877_6202695.jpg


しまった!何も用意していない!っと思ったのか(笑)
旦那さんは仕事帰りにこの花束を買って来てくれました。
いつも我が家がお花を買っている花屋さん。どうしても南国チックな強いイメージの花束になるのよね〜〜。
感謝の気持ちを込めて_f0225877_6231191.jpg


この日はベビーシッターちゃんの都合がつかなかったので、お家でご飯。
後日、旦那さんとお食事に行きました。

いやーー、私は本当に旦那さんに頭があがらない。
仕事も頑張り、息子の面倒も、家事も十二分にやってくれる。
余裕なんてあるはずないのに、私の事も気遣い、温かい言葉をかけてくれる。

もうちょっと感謝の気持ちを表さなくては行けないのに、
私ったら、本当に悪妻でして。汗
自分のやりたい事は妥協しないし、いっちょまえに文句も言う。
あーー、お恥ずかしい。もう少し良い妻にならなきゃね〜〜。

と、感謝&反省の気持ちが折り混ざったバレンタインでございました。
by mrssutter | 2012-03-28 06:29 | 家族ネタ